2016年7月12日火曜日

本来は昨日が更新日でしたがPCのトラブル?で1日遅れに成ってしまいました。
 改めて10日(日)の銀座ブレードショーに暑い中お出で頂いた方々有難うございました。
 クマさんのブースは写真の中央あたりでした。
 クマさんの替わりに左にあひるさんがおいでですね。
 今回はマンモスハンドルとフィッティングにシルバー 、ブレードはカウリXを使いましたナイフとオープンハートにブルートパーズを嵌めましたシルバーリングが一つと9月の誕生石を(サファイア)嵌めてほしいと云う注文のものを頂きました、有難う御座いました。

此れがマンモスハンドルにフィッティングに925SV、ブレードはカウリXダマスカスのナイフです、ちなみにヒルト、シュナイダーボルトはクマさんが自分でシルバーを溶かしてブロックにしてからフライス、旋盤加工で削り出したんですよ、結構手間が掛かりましたな。

 これはオープンハートにブルートパーズを嵌め込んだシルバーリングです、素敵でしょお買い上げ頂いたお客様有難うございました。

 
では、本題のナイフ制作に入りますかな。
 此の画は前回ハンドル加工を失敗しました物よりブレードが10mm位長いんですよ。
此れもコンシールドタングにしますんでコピーしたものを大き目に切ります。

 今回は此処まででまた次回にね。
  昨日のティタイム、素敵なお姉さま達から頂いたカップにコーヒーを注いでこれも素敵なお姉さまにブレードショーの差し入れで頂いたチーズケーキを愉しみました。
(ちなみにこのチーズケーキは夏季限定だそうです大事に食べなくてはね) 
この寺はクマの巣穴から1キロくらいの所に有ります下総国分寺と云うところなんですな、最近朝の散歩、と云ってもウオーキングに近いスピードで歩くんですがその途中に有るんです、小学生の頃一度来たことが有ったので何か懐かしかったです、で今日はどれくらい歩いたかと云うとですね、歩数にして10,500歩、1時間20分歩きました、体重が800g減りました~。
 クマさんも最近運動不足なのでこんなことをしていま~す。
 近辺は名所?が色々有りますので追々紹介しますね、ではまた。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿