2016年3月7日月曜日

今週はですな、ブレードのホローグラインドに入りますな、 まずはとベルトグラインダーのアタッチメントを2インチが削れるようにセットをしますよ。


  でもって、まずはスエッジ部をこんなふうに削りますよ、上手く削れましたね。
おつぎはと、リカッソの巾決め用のゲージでリカッソのべベルストップをシャープペンで書いてですな。
取りあえずこれでブレードの上側はけずれましたね。
 このゲージは自作で 必要な寸法でそれぞれに作るんです、結構便利なんですよ、これは側面、上面、下面に線が引けるんですよ。
下面も削れましたね。
リカッソ部のRはR のエンドミルを使って大まかに削りますよ。
こんな感じで無理をしないようにね。

 今週は此処まで、ちょっと少ないけれど、すいませんです。

 次回はタングのテーパー加工をしましょ、お楽しみにね~。

0 件のコメント:

コメントを投稿