2017年4月9日日曜日

  今回は縁の処理をすることにしましょう。
始めに♯80を使って大まかにアールに成るようにベルサンで削りましょう、ベルトは皮専用でね。
♯80から240、600、とかけて1000迄かけてますね。
♯1000迄かけるとこんなに綺麗になります。
皆さんは通常EDGE KOTEを塗付して仕上げると思いますがクマさんは違う方法で仕上げるんですが、この方法は師匠の許可がまだ下りて居ないので残念ですが公開出来ないんです誠に申し訳ありません。
  此れが仕上がり後の状態です綺麗でしょ。
 触れた感じもソフトで良い感じになりました。
皮の表面はSaddle oil をグラデーションをつけて何回か塗り重ねます、乾いたら完成です。

KNIFEがシースに収まって居る状態ですが左の写真は中子の途中に少し切り込みが入れて有り途中で止まるようにして有ります。

此の写真は奥まで入ったものですハンドルエンドの凸部とシースの間に人差し指が入るように深さを調整して有るんです。
 奥まで入った際キリオンがガタつかないことです。

 此れでネスマックジュニア、ナイフ本体とシースの完成です、お疲れ様でした。

 次回は何を公開しますかね、考えておかねばではまた次回。

0 件のコメント:

コメントを投稿