2020年3月8日日曜日

  クマの巣穴のお花です、手前が黄色の君子蘭で奥が普通の君子蘭のコラボで、黄色の物は珍しいんですよ。
  此方はシクラメンと君子蘭のコラボです。
 此れはカミさんが丹精込めて手入れをしました結果ですな、クマさんは何もしてはいませんな。
  と云う事で前回の続気をね、粗削りが終了しました。
  この先の工程は先ずベルサンのプラテンを外しますね。
  ベルトを♯600迄交換して此処まで形を整えます。
  お次は研磨しますね、バフを用意しますね、バフはピカール系の白棒を使います、青棒を使いますと隙間などに青色が残って仕舞いますのでね。
こんな感じで研磨しますね。 
研磨終了綺麗にピカピカに成りました。
通す組紐の端を炙って少し溶かしまして。
指先でこんなふうに成形します。
本体に糸(この糸はシースを縫った際に残ったものです)を通して組紐をね。
完成しました。
 こんな物を造って見たいと云う方はクマの巣穴に遊びに来てくださいな。

 と云う事で今回のオーナメントの制作工程は終了です、ではまた次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿