2020年3月22日日曜日

  昨日は我が家と義兄の墓参に出かけました、途中の江戸川の土手に菜の花がこんなに見事に咲き誇っていましたよ。
  墓参の後、松伏に有りますそば処桂にね。
此処は鴨が有名なんですよ鴨の照り焼きとお蕎麦をね、照り焼きは二人で食べました久し振りで美味しかったです。
 庭にはこんな立派な花桃が見事に咲いて居ましたよ。
では、本題にね外した鋼材はベルサンで外形をざっと成形します。





バイスにざっと咥えて必要な穴を開けます此の穴は全てφ5㎜です、両サイドはテーパタング加工用で内側はファスナーボルト用の穴に成りますよ。





 穴加工は終了です。
外形をベルサンで仕上げ成形をします。
  次はヒルトの溝を、こんな治具を用意します。
此れを本体のヒルトの罫書き線に合わせて固定します。
  バイスに咥えます。
バイスの口金にぴったりと合いましたねね、と云う事で今回は此処までですまた次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿