2024年3月24日日曜日

 今回の付録、ネスマックJR(ロング)完成しましたので、お次は2004年に描いた磯シリーズ5吋を久しぶりに制作して見ようかと、JCKM鍛造部会のショーに間に合うか判りませんけれど一寸頑張って見ましょうかね。
 ではと本題にね、ヒルトの加工が済んだのでカシメピンを必要な長さにカットします。
 接着剤を塗布してヒルトを嵌め込みましたら穴にはみ出ました接着剤ををこの様に除去しましょうね、キムワイプには若干のアセトンを浸み込ませて有ります。
 穴が綺麗になったらピンを入れてバイスを使用して仮締めをします。
 お次はハンマーでしっかりと叩いて加締めましょう。
 加締めた後はこんな感じになります、見えているはみ出した接着剤は除去して置きましょうね。
 オーブンに入れて接着剤を焼成します、此の時途中で接着剤がはみ出して来ますので都度除去します。
 焼成後です。
 側面から見た所に成ります、此処からはハンドルを装着の作業に成りますね。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿