2023年6月26日月曜日

今回の付録です、先日完成しましたニュヨークスペシャルのハンドルを陽に当てて経年変化を早く進行させましてハンドルの雰囲気を良くします、毎朝表裏を交代させて平均に焼けるようにしていますよ、GBS迄後2週間程楽しみですね。
 此方はクッキングナイフ、バフ掛け前の♯2000迄終了しましたのでヒルトの加工をします、勿論装着前にバフ掛けをしますけれどね。


 では本題にね、シュナイダーボルト用の段穴の加工をします。
 4箇所終了しましたらヒルトの繋がり部をさっと削って置きます。
 段穴にボルトを入れて見ます長いようですね。
 余分を糸鋸でカットします。
 カット終了です、此処迄で後は折り取って仕舞います、カット面はベルサンでざっと仕上げて置きます。
 おネジ側も合わせて長さを調整カットします、此方もカット面はベルサンで仕上げて置きましょうね。
 ソングホールにパイプを入れて固定させましたら面取りを、面取りはスタッグが削れるまで深めに加工します。
 シュナイダーボルトを取り付けました。
 先ずはバイスに咥えます。
 弓鋸でカットして行きます。
 4箇所カット終了です。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿