2023年6月5日月曜日

 今回の付録其の一、土曜日休みを取りまして南房総迄一泊で家族で出かけました、途中十数年前に一度入った安房郡に有ります店が此処は前を何回か通ったのですが見落としまして居まして今回は気が付きましたので入ることにしましたです、お店の名前はきのやと云ってメニューは蕎麦・うどん・ご飯ものなどが有りますクマさんは天麩羅蕎麦を頂きましたよ久し振りで美味しかったです、お蕎麦の写真は撮り忘れました失礼。
 南房総で泊まって日曜日は午前中一時間くらい乙浜港でカタクチイワシをサビキで3人で1時間位で150~200匹位釣りましたです、クマさんは見ているだけですけれどね、此れは帰宅後カミさんが捌いてから揚げに成りましてです、美味しかったですよ。

 でっ、お昼は一度行ったことのある千葉市加曾利に有ります利久にお邪魔しました。

 クマさんはまたまた天ぷら蕎麦です海老天が大きいですよね、お蕎麦は白系で此れも美味しかったです。
 付録其の二、銀座用のNYSPブレードミラー迄終了してヒルトも装着しましたです。
 では、此処から本題にね、♯2000迄済みましたので青バフで仕上げます。
 こちら側もね。
 ミラー終了です。
 ではヒルトの前面を仕上げます。
 ダイアボンドペーストの6番から、此処は青バフで仕上げますと内側の角がダレて仕舞いますのでこうしますよ。
 磨きますね。
 6番が済みましたら4番を次に1/2を掛けて仕上げます。
 ヒルトの形状を成形しましょう、先ずはヒルトを本体に嵌め込みます、此処で3㎜の仮ピンを入れましょう。
 先ずは角度をね。
 角度は出来ました。
 お次は全体をアールに仕上げて終了です。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿