2021年5月31日月曜日

 昨日は前回釣れませんでしたので再度挑戦です、10~15Cmの鯖っ子がざっと30尾位釣れましたまあまあですね。
 全てから揚げにして頂きました美味しかったですよ~、又行かねばね。


 では本題にね、3インチのホイールでスエッジ部を削って行きます。

 ベルトは♯80で罫書き線近く迄削ります。

 ♯120が終了です。  
 ♯240迄終了です。
 反対側もね。
 ♯400を掛けます。

 ♯400迄両側終了です。
 3吋のスティックを使って♯2000のペーパーで仕上げて仕舞います、この時点でペーパー掛けをする方が作業が楽なのでね。
 お次はブレードを削る為にリカッソの巾をマーキングしますね。
 マーキング用の治具はこうして使います。
 スエッジとベベルストップの繋がりを罫書く為に青タックを塗布します。
 幅を5,5㎜に罫書きますね。

 今回は此処までです、また次回にバイバ~イ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿