2021年4月26日月曜日

 付録で~す、今年も例によって朝顔の芽が伸びて来ました、咲くのが楽しみですね、とは言っても手入れをするのはカミさんですけれどね、エヘッ。
 朝顔は中央の柱の所から出てきています。窓が写って居ますけれどこの奥がクマの巣穴の工房に成って居ます。
 相田氏のカスタムナイフデザインの中に有りますウージックハンターの写真です、此のブレードのデザインを参考に創って行きたいと思います。

 

 先ずはイラストをコピーしますね。
 コピーしたものを必要な大きさにカットします。
 それを基にして作ったマスターです。
 ウージックハンターのスエッジは山型にアールに成って居ますのでマスターを基にしてスエッジを直線に描き直します。
 直線にした画の物をマスター化します。
 直線の角度を何回か書き直しをします。
 又コピーして切り抜きます。
 マスター化しますね。
 此のマスターは上からネスマックジュニア2番目がウージックハンター、3番目が最初にスエッジを直線化したもの、4番目が角度を緩くしたものです。
 これ等を参考にして此れが最終の画に成ります、此のマスターではハンドルの形状もクマさんの好みの形状にいつの間にか成りました、すいません、エヘッ。
 最終の画とマスターです、では次回から製作開始ですよ~。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿