2021年4月19日月曜日

 付録です、昨日は時事通信ホールに於いて

JCKM/JKG鍛造部会合同カスタムナイフショーが開催されました、会場は出展者も限られソーシャルディスタンスも取りこんな感じでした、そんな中開場後は御客様も多数お出でいただき誠に有難う御座いました。


 此れはクマさんのテーブルです、この中の2本がお陰様で嫁いで行くことが出来ましたお買い上げ頂きました御客様誠に有難う御座いました、感謝です。

 因みに嫁いで行きましたのは、左の一番奥と中央の一番手前の物です。

 では本題に入りましょうね、先ずは組紐をナイフのソングホールに通します。
 お次は組紐の端を溶かしますね。
 大事なのは此処なんですよ、二本を一緒に溶かして付けて仕舞います、その際穴に通り易いように先端を細く成形して置きます。
 其処に糸(シースを縫うのに使っているものです、当然ロウが引いて有ります)を通します。
 糸をオーナメントの穴に通します。
 お次は糸を引いて組紐をオーナメントの穴に通します。


 通しましたら端をカットしますね。
 カットしたところを再度溶かして成形します。
 こうして結べば完成です、簡単でしょ但し此の組紐以外で出来るかどうかは保証は出来かねますけれどね。

 と云う事で此のナイフに関しては終了に成ります長いことお付き合いいただき有難う御座いました。

 次回からはクマさんのテーブルに有りますうちの一本を公開して行きますのでよろしくお願いします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿