2021年4月12日月曜日

 今回の付録?もう1本、出来ました此れも18日のJCKM/JKG鍛造部会合同カスタムナイフショーに持って行きますよ~。
 本題にね、ベルトホックを加締めます、前回此処まで公開しなければいけなかったのですが失礼しました。
 ロゴを入れましょうね、シールをしっかり貼り付けましたら周りをマスキングテープを貼りますね、此の時隙間が内容にね。
 メモの手順で進めます。
 塩化第二鉄をシールの上に置きます。
 通電しながら塩化第二鉄が写真のように馴染むまでね。

 此れをメモの手順のように二度実施します。

 シールを剥がしてアセトンで洗浄すれば終了です。
 ここでシールの剥がし方の裏技をね、シールの上に養生テープなどをしっかり擦り付けピット剝がすとシールが殆ど綺麗に取れますのでそのあとをアセトンで洗浄します。
 此処まで来たら後は刃付けですね、ベルサン♯600で刃付けをこんな感じでします。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。

 次回はハンドルエンドのオーナメントの取り付け方を公開いたしますのでお楽しみにね。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿