2020年1月26日日曜日

  クマの巣穴の広告で~す。  No53
KNIFE名称:2吋3/4インテグラルシティ
全長: 159㎜  刃長: 70㎜
鋼材: ATS34 
鋼材の元の厚み:15㎜
加工前重量: 440g
グラインド: 12吋ホロー
仕上げ: ミラー
ハンドル及びインレイ・後部飾り
         全てアイボリーです。


完成時重さ:84g

 上部から見た所です。  
右が8㎜の鋼材からの物。
 左が今回の物で15㎜の鋼材から制作しました。
 ヒルト部とバットキャップ部の接点に段差のないことがお判りと思います。
  制作前の画と比べて見ました、この時点でバットキャップ及びヒルト部の接点に段差が無いように描いて有ります。
チューブシースに入れて見た所です。

 2月9日(日)の銀座ブレードショウをお楽しみに。
では、本題にはいりますね 。
 先ずはシースの型紙を起こしますね。
マスターに合わせて画を描きます。
アール部をパンチでカットします。
ベルト穴を開けます。
型紙のブレード部はこのように切り抜いて置きます、そうすれば中子のカット部も一緒にマーキングが出来ますのでね。
  先ずは外形をバンドソーでカットします。
  次に内側をカットします。
本体を入れて?見ます大丈夫ですね。
内側をベルサンで仕上げます。
此の表側を斜めに削りますが写真を撮るのを忘れました失礼。
内側を仕上げたらエッジコートを塗布します、乾くまで放置ですね。
 断面が斜めに成って居るのがお判りかと思います、こうすることでシースがふっくらとした感じに成ります。

 と云う事で今回は此処までです、また次回に。
 ◎今日は朝起きられなくて投稿が遅れまして失礼しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿