2020年1月12日日曜日

   進行中のインテグラル熱処理前まで終了です、予定では昨日に帰宅予定でしたが明日に変更に成りました。
本体が熱処理に出ている間にハンドルエンドに取り付けるアクセサリーを作って置きました、素材はアイボリーですよ。
 作成する際に色々忘れて仕舞うのでこんなふうに手順書を作って有るんです。
  では本題にね、ハンドル材を接着しましょうね。
先ずはM4のネジをタングのネジ穴に入れましてズレないように瞬間接着剤で固定します。
ハンドル材を固定する際にネジが出っ張っているのでこんな治具?を用意します。
  2液性の接着剤を用意しまして良く混ぜます。
本体とハンドル材に塗布しまして。
先ほどの治具を使って。
ハンドル材をクランプで固定します、この際にハンドル材に傷が入らないように干渉材に皮などを間に入れましょう。
  此れで一晩放置です。(接着剤は30分タイプなのですがね)
一晩放置しましたら反対側も同様にね。
  クランプでしっかり固定します。
 この際も傷がつかないように干渉材に皮を使います。
  切削終了、上から見た所です。
正面から見た所です。
下から見た所です。
 と云う事でハンドル材の切削終了です。
 今回は此処までです、また次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿