2019年4月21日日曜日

  今回は、ナイフの仲間からニンニクの芽を頂いたので豚肉と一緒に炒めて見ますね。
 先ずは水洗いをしまして良く水切りをしましょうね。
  フライパンに油を少し入れ、食べやすい大きさに切った豚肉を炒めます。
  豚肉に火が通ったら適当な長さに切ったニンニクの芽を一緒に炒めます、この際ニンニクの芽に火を通し易いように顆粒の出汁を湯で溶いたものを振りかけると楽ですね。
  右上が使用した調味料です。
  完成しました、もちもちシャリシャリしてとても美味しかったですご馳走さまでした。
  では、本題にね先ずはバットキャップの側面をペーパーで仕上げて行きます。
 
後部をね、光って良く見えませんね失礼。
 一応♯2000迄かけて置きますね。
こんな感じです。
お次はブレードをね♯ 2000のペーパーをかけて見た所、先端部分に傷が目立ったので再度ベルサンの♯400をかけてキズ取りをし、仕上げました。
こんな感じです。
次にキリオンの後ろをペーパーで 仕上げますね。
♯600で。
♯1000で
  最後は♯2000でね。
こんな感じです。
  次はタング部の上下を♯2000迄かけてキズ取りをして置きます。此処はハンドル材を取り付けてから再度仕上げることに成ります。
  ブレードの背は♯2000迄かけて仕上げて置きます。今回は此処までですまた次回にね。
今回の付録はクマの巣穴の近所に有ります郭沫若記念館に咲いています芝桜を見に行ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿