2019年2月24日日曜日

  昨日は現在進行中のインテグラルファイターが熱処理前まで済んだのでしんかいさんに持って行きがてら、必要な工具などを仕入れにね、此処山口工具店では糸鋸の刃とリュウター用のシリコンポイント(穴の内面の研磨用)を入手です。
  そのあと昼食を取り東京フォールデイングナイフショーにお邪魔しました、此処の会場は割合に広くゆとりが有りゆっくりとまわれましたね。
  会場を後にして東京駅から快速電車で荻窪のクラフト社に行って粉末染料のうすめ液を購入。
  一駅戻って阿佐ヶ谷のしんかいさんに熱処理を依頼して店を後にね。
  せっかくここまで来たので三鷹迄足を延ばして此処弥一で夕食?をね、カミさんは少し遅れて合流です。
刺身を色々食べて飲んだ後は締めに牡蠣鍋を何と此れに猪の肉が此れは牡蠣+牡丹鍋ですよね、いやあ美味しかったですよ。
 此の後は向かいのスナックで少し遊んで帰宅しました、有意義な一日でしたよ。
  閑話休題、其れでは本題にね今回はバットキャップの下側を加工しましょうね。
大体平行になるように咥えます。
 もう少し起こして咥えたかったのですがタングの背の部分がバイスに当ってしまい此れが限度でした。
と云う事で咥え代が少ないので少しずつ削って行きます。
こんな感じにね。
この辺りは咥え直さずにこんな風に削ります。
 もう少し起こして咥えられればこんな削り方をせずに済んだのですがね。
此処まで削ってあれば後はベルサンで罫書き線に合わせて削るのも楽ですからね。
此れで大体の外周の加工が終了です、大分ナイフの感じが出て来ましたね、今回は此処までですまた次回のお楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿