2018年10月28日日曜日


 クマの巣穴の昨晩の夕食、姪っ子の旦那が鮎釣りが得意なようで送られてきたので早速塩焼きに、取り合えず塩を振ってと。
グリルで焼いて頂きました、此の3尾はクマさんのお腹に、後2尾はカミさんのお腹に、いやあ美味しかったですよ、まだ有るので楽しみですな、えへっ。
では、本題にね、先ずは2,5㎜をマスターに合わせてカットアール部はパンチを使いますね。
  ベルトループもカットします。
  縁を仕上げてリングを取り付けましたらウエットフォームをしましょうね。

 リングを取り付ける際の写真を撮り忘れました失礼。
ナイフ本体を入れて形が出来たら乾かします、ベルトも。
  乾いたらナイフを入れて見ます、大丈夫ですね。
  ダイアボンドを塗布します。
  べた付かなくなりましたら、貼り付けてバイスクランプでしっかりと固定しますね、此れで一晩放置プレイです。
 バイスクランプの皮に当たる個所にはキズ防止の為に養生テープを貼って置きます。
一晩放置しましたのでしっかりと乾いてますよ、ナイフを入れて見ます、良い感じです、お次は縫うのですが写真を撮り忘れました。
でっ、出来上がったのが此れです。
ナイフを入れて見ました、完成です、いやいやまだナイフにロゴが入って居ません刃も付いていませんな。
 と云う事で次回はロゴを入れることにしましょうね、では又次回にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿