2018年8月19日日曜日


  巣穴の燕の雛大きく成りました、まだ巣立ちは無理のようです。
13日(月)の夕方、カミさんがなにっ此れって騒ぐので見たらなんと 蛇が2階のベランダの手すりに、どうも朝顔の蔓を伝って登って来たようで、此奴は燕の雛を狙って来たようですね、まっ丁寧に地上にお帰り願いましたけれどね、こんな住宅地に蛇が居るんですね、びっくりでした。
  では、本題に青タックを塗布しましたらマスターを合わせまして外周と穴開け用のポンチを打ちます。

ポンチ打ちと外周の罫書き終了。
2㎜とM4のメネジ終了。
 工程は写真を撮り忘れました失礼しました。
ハンドルエンド45度の部分を削ります。
  バイスを45度に回転させましてエンドミルでチャチャっと削ります。
  切削終了。

タングをテーパに削る為のブロックを作ります、テーパ部は50㎜有り、最大厚3㎜で 最小厚が2㎜なので50㎜で1㎜の勾配に削ります。
ブロック完成です、此れを使ってタングをテーパに削ります。

 今回は此処まで、次回は此れを使ってタングのテーパ加工をしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿