2018年8月12日日曜日


  7月15日に報告しました、クマの巣穴の燕の巣は完成しまして卵も孵化し現在3羽の雛が、其処へ親鳥が盛んに餌を運んでいます、巣立ちも近いですね、楽しみです。
では、本題に前回マスターからコピーを剥がす工程の公開 を忘れましたので改めて。
鋼材をストッパーに当ててバイスに咥えて、ブレード部の粗削りをします。
  粗削り、終了です、まだコーナーはRには成って居ません。
アール1mmのエンドミルで寸法に削ります、コーナーがアールに成って居るのがお解かり頂けると思います。
次はタング部を削る為の基準面を。
  削ります、此の工程は黒皮を取る程度で鋼材の8㎜の厚さはなるべく残して置きますよ。
  こんな感じに両面を削ります、先端部は後で除去しますので黒皮は其のままで。
全体に青タックを塗布します。

 今回は此処までです、また次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿