2023年11月19日日曜日

 今回も日曜日の更新に成りますね、では先ずは付録から今日のお仕事です、10月のJKGカスタムナイフショーでハンターオレンジのヒルトレスフィッシングのナイフ2本が嫁いで行きましたので又創る事にね、写真はデザイン画に成ります。


 ブレードは♯2000迄かけて有りますで、ハンドルは前部の15°の削りとバフ迄終了しました、後はブレードにバフを掛けて仕上げまして装着しないとね。
 では本題にね、前回はデータの順番が入違って仕舞い申し訳有りませんでした、でっボルスターの接着と加締めが済んだのでオーブンに入れて接着剤を硬化させましょうね。
 2×2の4本が此処迄終了しました。
 ブレードを養生しましょうね。
 カシメピンの余分をベルサンで除去しましょうね。
 終了です。
 ボルスターの上部の余分を削り取りますのでブレード上部のラインを見ながらバイスで咥えます。
 こんな感じにエンドミルで削り取ります。
 お次は下側も同様にね。
 少しずつ削り取り撮って行きます、此の時の注意はブレードの立ち上がり部を削らない様にね。
 大体削りましたら、ベルサンで荒仕上げにします。 


 上部も同様にベルサンでざっと仕上げて置きますよ。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿