2023年11月13日月曜日

 今回の付録です、土曜日に南房総迄釣りに出かけたのですが、何も釣れませんでしたが、何時も立ち寄る潮風王国の利左エ門さんに寄ったらカイワリが有り買いましたよ、此処で見るのは初めてでは無いのかな。
 早速刺身にして頂きました、結構歯ごたえが有り身もしっかりしていて美味しかったですよ~。
 此方はもっと珍しい真鯵科の沖鯵と云うものです一般には市場には殆ど出ることは無いそうです、サイズは30Cm強です。
 身が少し硬いので少し寝かせて方が良いというので一日置き日曜日にお刺身にして頂きました、中々美味しかったですよ。


 ボルスターを治具に乗せてしっかり咥えます、治具の形状は最後にね。
 削ります、左右とも同じ高さにしますよ。
 本体に合わせて見ますね、OKですね。 
 カシメピンをカットします。
 接着剤を塗布します。
 カシメピンをバイスに咥えて少し鉸めます。
 此のジグはボルスターをしっかり挟みこむための物です。
 こうしてバイスに咥えてしっかり挟み込みます。
 お次はハンマーでしっかり鉸めましょうね。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。

 
 

 オマケ、ボルスターを45°に削る為の治具です。

0 件のコメント:

コメントを投稿