2023年10月30日月曜日

 今回の付録です、昨日所用でコルトンプラザへ出かけたのですが、息子の嫁さんから催事場でクラフト展が開催されているというので見て来ました。
 会場の配置図です。
 中央から北に向かって見た所です。
 此方は南側に成ります、50店程展示販売が有り大体すべてを見て回りました中々良かったですよ。
 それでは本題にね、ボルスターの固定用の穴を開けるので本体に位置出しをしてクランプで固定します。
 φ3㎜のドリルを用意します。
 明けます。
 3㎜のピンを入れて見ます、OKですね。
 ピンを入れて置きもう片方の穴も開けます。

 反対側と重ねてバイスの咥えます。


 穴の位置出しをして穴を開けます。
 開いたらピンを入れてズレ防止をします。
 位置出しはこのようにドリルチャックに3㎜の丸棒を咥えてバイスをX・Y方向に移動させて抵抗なく入る所を探します。
 この様に3㎜の丸棒がすっと入る個所の来ればOKです。
 位置が出て3㎜のドリルで開けて最後はリーマで仕上げて置きますよ。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿