2023年7月10日月曜日

 昨日は銀座ブレードショーが開催されました、コロナも落ち着き非常に大勢のお客様がお出でになり盛況のうちに終了致しました、お出で頂きました御客様誠に有難う御座いました、又メーカーの方もご苦労様でした。
 クマさんの展示テーブルです。
 ハンターオレンジのハンドルのフィシッングナイフが嫁いで行きましたお買い上げ頂きました御客様誠に有難う御座いました。
 もう一本はニュヨークスペシャルです、此方は予約の物ですけれどね、お買い上げ頂きました御客様誠に有難う御座いました。

 次回クマさんが銀座に出没しますのは10月のJKGカスタムナイフショーになりますのでその際は又宜しくお願いいたしますね。

 ではと、今回からはシースを作って行きますね、マスターを使って中子をマーキングしますね。
 内側をバンドソーでカットします。
 ベルサンで仕上げます。
 バーキングのアームは写真の様に切り欠いて有りますこうして置きますと加工が楽なんですよ。
 仕上げたら本体を入れて?見ます大丈夫ですね。
 お次は中子の断面を斜めにしますのでマーキングをします。
 ベルサンでこんな風に削って行きます、此の時、手前の部分は削らずに残します。
 粗削り終了です。
 仕上がりました、ご覧のように手前は斜めにはなって居ませんね、理由は後程説明をすることに成りますがねお楽しみに。
 サイドから見た所です。
 内側にエッジコートを塗布します。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿