2023年1月3日火曜日

 あけましておめでとうございます本年も宜しくお願い致します。、本年初の公開になります、先ずは2月用の4吋ブーツナイフ完成です。
 
 シースに収まった所です、2月の銀座をお楽しみにね。
 では此処から本題にね、先ずはバンドソーでカットしたところを仕上げます。
 反対側もね。
 現状は21㎜×20㎜に成って居ます。
 厚みを10㎜に仕上げます。
 溝を加工します。
 取り合えず終了です。
 本体を入れて見ます、大丈夫ですね。
 此処から面倒な45°の加工をね。
 ブレードの厚みが3,45㎜なので残りが3,28㎜に成りますので残りの寸法は16,72㎜に成ります、此れはひとまず置いて置いて。
 深さ3,28㎜の溝を加工します。
 溝入れは終了です。
 45°にしますのでこの様なカッターを用意します。
 此のカッターでこの様に削ります。
 加工終了です。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿