2021年1月31日日曜日

 本日の日曜日は天気が良さそうなのでドライブがてら房総の釣り場の下見に出かけることに先ずは近所のすき家で朝食を。
 此処は此処の所、気に成って居ました富津市に有ります大貫港ですが残念ながらコロナのせいで立ち入りが禁止に成って居ました。
 港の大体の景色です。
 此方も此処の所、気に成って居ました冨浦新港(通称北ケイセン)です、天気が良かったせいか釣り人が結構出て居ました。釣れて居たのは、鯵・カマス等アオリイカも釣れていたようです。
 港の入り口から見た大体の景色です。

 足場も良さそうなので機会を作って釣行したいとおもいます、楽しみです。

 此処から本題にね、先ずはハンドル材のエンドをヒルト側と平行に削ります。
 平行に成りましたね、こうして置きますとタングに装着する際にピタッと着けることができます。
 先ずはこうしてハンドル材をタングにピタッと固定してクランプで固定します。
 ヒドゥンボルト用の穴の揉み付けをします。
 揉み付けはドリルの肩まで入って居ればOKです。
 一寸見ずらいですけれど揉み付け終了です。
 同様に両側を揉み付けしました。
 穴の深さは2㎜なのでストッパーに2㎜の板を挟みます。
 ハンドル材は別の小型のバイスに咥え直して、穴あけスタート位置を決めます。
 先ずは通常のドリルで深さ2㎜の穴を開けます。
 お次は先の平らなドリルで深さ2㎜の穴をね。
 お次は先を平らにしましたタップでM4のネジを立てます。
 ネジ立て終了です、此のネジは接着剤で固定するの為の物なのです。

 因みにヒドゥンボルトはM3㎜を使用します。

 と云う事で今回は此処までです、ではまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿