2021年1月17日日曜日

 今日は予定の公開日では無いのですが、家でのんびりしていますのでね。

 マンモスの裏側に大きめにマーキングをします。

 バンドソーで大きめにカットしましょう。
 この位大きめにね。
 反対側も。
 カットして並べて見ました。
 ヒルトのアール部に合わせて位置を決めます。
 裏側をベルサンで削って厚みの調整をします、此処の調整は非常に大事です、表側をどれだけ削るかの調整に成りますので。
 裏側が仕上がりました。
 タングとヒルト部はアール1に成って居ますのでゲージを用意します。
 鑢で丁寧にアール1に成るように仕上げて行きます。
 ゲージにぴったりと合いましたね。
 本体に合わせて見ました、ぴったりですのでOKですね。

 今回は此処までです、次回はインレイ用のφ10のマンモス材の加工を公開しますのでお楽しみにね
 

0 件のコメント:

コメントを投稿