2019年11月10日日曜日

  今回の付録,昨日はクマさんが最初に入社しました〇〇工業のOB会に三鷹迄出かけまして一人で二次会を此処は30年も前からお邪魔している駅の近くに有ります弥一と云う居酒屋さんなんです、此処で鯵の刺身を辛み大根で頂いて来ました美味しかったです、えへっ。
  では、本題にね、全体をブレードの方から見た所です。
ブレード上部をテーパ?に仕上げる為にスペーサを用意します。
こんな感じに罫書きますね。
  ブレード側面にもこんな感じで罫書きを入れます。
刃の部分は厚みを0,5㎜に罫書きます。
では削りに入りますね、まずはベルサンを3吋にセットします。
スエッジ部から 削り始めます、粗削り終了。

  ♯240に替えてと。
ざっと仕上げて置きますね。
お次は後ろの部分を削って 行きます。
リカッソの巾を決める為の治具を当てます。
シャープペンシルで罫書き線を書き込みます、罫書き針で描き込みますと後が厄介なのでね。
ギリギリ迄削って置きましょうね。

 と云う事で今回は此処までですまた次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿