2019年10月27日日曜日


          
        
予め作成して置きましたダミーを嵌めて見ますOKです。

今回は付録が有りませんので本題に入りますね。
 前回ヒルト部の余分を切削除去しましたので其処をベルサンでざっと仕上げて?おきます。
 
上から見た所です。
一応罫書きを入れて置きます。
ダミーを固定する為の 穴を開けますので位置出しをしますね、4㎜のネジを使いますので下穴は3,4㎜です。
  こんな風に位置出しをしますね。
位置出しをしましたダミーに4㎜の穴を開けます、此の穴開けはバイスでの固定はしません、手で押さえるだけです。
4㎜の穴が開きました。
 此の後写真を撮り忘れましたが罫書き線に合わせてざっと削って置きます。
ダミーを固定する為の必要なものを並べて見ました。
ダミーをバイスに固定して 、4㎜の丸棒を使い位置出しをします。
フライスのベットのⅩ・Yを移動調整して 位置を合わせます、4㎜の丸棒がスッと入れば位置出し終了です。
10㎜のエンドミルで座繰りを。
 
  4㎜のビスを入れて見ましたOKですね、4か所共同様に加工します。
10㎜のエンドミルが写って居ますね。
ダミーを4㎜のビスで固定しましてダミーの外形をタングの外周に合わせてベルサンで削ります。

 今回は此処までです、また次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿