2019年10月21日月曜日

  此処でクマさんは何をしているかって、実はJKGカスタムナイフショーの前日の夕方から急に腹が張り出しまして、だんだん痛みが出て来まして市の救急病院に行きましたら軽い腸梗塞のようですと診断されました此処では検査が出来ないので検査の出来る病院に連絡して頂いて救急車に乗りまして移って点滴をしている所なんです、此処は前に直腸癌を取って貰ったところなんです、検査(レントゲンとCT)の結果は特に問題は無いとの事で無事?19日(土)の朝?2時に退院帰宅しました、やれやれでした。
入院も何のその9時前に会場につきました、まだ御客様はおりません会場風景です。
  入り口から見た所です。
 御客様のナイフの持ち込みは無かったようで無事、盛大にショーを閉会出来ましたご来場頂きましたお客様誠に有難う御座いました、会を代表致しまして厚くお礼を申し上げます、次回も何卒宜しくお願い致します。
私事ながらクマさんの展示テーブルです、お陰様で5本のナイフが此処から嫁いで行きました、お買い上げ頂きましたお客様誠に有難う御座いました。
 次回クマさんが出没するのは2020年の2月に開催されます銀座ブレードショーに成りますので此方も宜しくお願い致します。
  と云う事で本題にね、タングの罫書きが済みましたのでバットキャップ部辺りの余分を除去しましょうね。
 罫書き線を見てバイスにしっかり咥えます。
  切削中です。
切削終了です。
次はバットキャップ下部を削り取りますね。
まっ、段々に成って居ますが問題は有りません。
ベルサンで罫書き線を見ながら削りましょうね。




  お次はヒルト部の厚み㎜が(15)㎜有りますので画の寸法の12㎜に削りますね。
 此の加工をする為にヒルト後部を残して置いたんです。
  ヒルト両面の切削終了です。
  12㎜に成って居ますね。
  ではお役目終了と云う事で除去しましょうね、ご苦労様でした。
切削終了です。
  
 今回は此処までです、また次回にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿