2021年10月31日日曜日

 今回の付録はクマさんが頑張って居る所を一寸ね、JKGナイフショーが済んで2週間インテグラルを3本此処迄加工しました。
 左から下側、中が側面、右が上面、タング部はヒルト側が3㎜バットキャップ側が1,5㎜しっかりとテーパにして有りますよ。
 後ろに控えるのはマンモスです3本中2本を此れを装着しようと思っていますよ、あと1本はアイボリーかな?お楽しみに。
 では、本題にね外形の成形が済みましたのでウエットフォームをしましょう、浸けている時間は皮の裏側から気泡が出なくなる迄ね。
 湯から出したらベルトループを治具を使って成形します。

 写真を撮り忘れましたがシース本体はナイフを入れて成形して有ります。                

 乾かします。
 乾かしている間にシースに付ける皮タグを創って置きましょう。

 必要な大きさ(前のメモの寸法)にカットしたものを簡単にウエットフォームしますね、一寸濡れているくらいの方がロゴは打ちやすいのでね。
 キャスティングホルダーを使ってロゴを打ちます。
 終了。
 乾いたらφ22㎜の専用パンチで両端をアールにします。
 糸を通す穴をφ2,5㎜のパンチで開けます。
 ベルサンで外周を仕上げます。
 取り合えず終了です、オイルはシース本体に塗布する際に一緒にね、此の皮タグが無いとシースとナイフが判らなくなってしまうので創って居ます。


 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿