2021年2月21日日曜日

 今回は付録は有りませんので、本題に入りますね。

 はんどる材が両側固定されましたのでソングホールのパイプを取りつけますね、差し込んで接着してカットします。

 ハンドル材の少し出っ張って居るのをベルサンでヒルトの面と同一に削ります、同時に全体も仕上げて行きます、削る量はこの位が限度ですね。
 反対側も同様にね。
 此処からはバフをかけて仕上げて行きます、バフは青棒を使用します。
 アイボリーと並べて見ました。
 バフをこんな風にかけます、此の時気を付けなければいけないのは刃を決して上向きでバフ掛けをしてはいけません、非常に危険なのですよ。
 アイボリー、マンモスともにバフ掛け終了です、此れで本体は名入れと刃付けで完成です。
 次回からはチュウブタイプのシースを作ってゆきますね。

 ではまた次回に。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿