2026年6月28日日曜日

 今回の付録はですね、いよいよ来週の日曜日7月5日銀座ブレードショーの開催です、多数の皆様のご来場をお待ち申し上げて居ります。 

 持参いたします物は改めての報告と云う事でね。

 付録其の二 会場へナイフを持ち込む際ナイフ本体及びシースに傷などつけたくありませんのでクマさんはこんな事をしています、エアパッキンを必要な大きさに先ずはカットします。
 お次にカットしましたものをシーラーで。
 両角を溶着しますとこんなエアパッキンの保護ケースが完成します、此のケースに入れて持ち運んでいますよ。

 因みに此のエアパッキンは窓用の断熱に使用するものです。

 ではと本題にね、お次はヒルトのキリオン部を加工しますなのでピンを入れて置きます。
 キリオンの残り巾は一応2,5㎜にしています。
 φ16のエンドミルを使用してアールの加工をして行きます。
 少し手前まで削ります、後コンマ何ミリか残っています。
 7,2㎜にして一応終了です。
 こんな感じに成りました。
 ヒルト上部が少し残って居ます。
 余分を削って置きます。
 キリオン部と上部のバリを除去します。
 裏側もバリを除去して置きましょう。
 嵌めて見ました、バリを除去しましたので楽に入ります。
 下から見た所です良い感じですね。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。










 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿