2024年10月20日日曜日

 今回の付録です? 昨日と今日時事通信ホールにて第45回JKGカスタムナイフショーが開催されました、お忙しい中おいで頂きました御客様誠に有難う御座いました、又出展されましたメーカーの皆様お疲れ様でした、クマさんは今回頑張って創りましたF&S3兄弟及び他のナイフ達も嫁ぐ事が出来ませんで巣穴にお戻りに成って仕舞いました、次回は頑張らねばね。
 ではと本題にね、しんかいさんに熱処理にお出かけになって居ましたブレードがお帰りに成りました。
 ♯400を当てて見ます。
 こんな感じに削れましたです、ムラに成って居ますね。
 ♯400をしっかりかけてムラをなくします。
 マークサイドも同様にムラをなくします、スエッジ部は熱処理前に♯2000をかけて有りますので此処では其のままにして置きます。
 ♯400に次はクマさんの場合いきなり♯2000のペーパーでブレードを仕上げて行きます、此の時深い傷などが有れば再度ベルサン♯400をかけてキズ取りをします。
 ブレードの♯2000終了です。
 リカッソとブレード上部迄終了です。
 チョイルを仕上げます。
 ♯2000終了です。
 ヒルトを嵌めて見ますOKですね。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。

0 件のコメント:

コメントを投稿