2024年9月29日日曜日

 今回の付録は、クマさんの久し振りにお出かけです、此れは福島の塔のはつりです。
 大内宿です。
 会津武家屋敷です、こんなところをカミさんと息子夫婦と回って来ましたです、お疲れ様でした。
 付録其の二です、進行中のF&Sハンドルの仕上げを白バフ迄かけまして殆ど終了です、此れは一番小型の物で全長:200㎜刃長:105㎜に成ります。
 此れは、中型で全長:210㎜・刃長:112㎜に成ります。

 向きが縦に成って仕舞い失礼しました。

 此れは大型?のタイプに成ります、全長:215㎜・刃長120㎜に成ります、後は此の3本用のシースを制作しまして、ロゴを入れて刃付けをすれば完成に成ります。       

PS 此の3本のタイプは全てヒドゥンボルトタイプに成りますのでボルト類は表面には見えません。

此れは間違いで前のデータを入れて仕舞いました失礼。
 ヒルトの加工を始めますね、先ずは必要な長さにカットします。
 ヒルトの長さを確認します、大丈夫ですね。
 溝の幅を測定して置きます、マイクロ寸法で9,82㎜に成って居ます。
 オイルストーンでバリを取って置きます。
 反対側もね、本来は測定する前にするんですけれど寸法が変わるほどは削らないので大丈夫なんです。
ではヒルトの前面に成るほうを仕上げます。
 残りの厚みは10,07㎜有ります。
 残りは0,25㎜有りますね。
 ハンドル材側を0,25㎜削って溝に入れて見ます、しっくり入りましたです、良かったフゥッ。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。


 

0 件のコメント:

コメントを投稿