2024年4月14日日曜日

 今回の付録&広告?いよいよ来週の21日(日)JCKM/JKG鍛造部会合同カスタムナイフショーが開催されます、皆様多数のご来場をお待ち申し上げております。
 会場に持参いたしますナイフの一本です前回は熱処理から帰宅しただけでしたが此処迄出来ました、本体は後ロゴと刃付けをすれば完成です、シースは後ウエットフォームをして仕上げれば完成に成ります、あと少しですねナイフショーには間に合いますね、一安心です。

 因みにナイフの名称は磯5吋です、一応磯釣りなんかに使用しますね。

 上部から。
 下部から。
 前方から、中々良い感じに出来ました、此の大きさでハンターオレンジのハンドルは如何かな?と思いましたが、思って居た以上に良い感じに成りました、開場へお越しいただき是非ご覧下さいな。
 ではと本題にね、ハンドル部に必要な穴を開けて行きます。
 取り合えずっ終了です。
 お次はシュナイダーボルト用の段穴を開けます。
 ではと、ハンドルを成形して行きます、この段階ではプラテンがまだ付いて居ますよ、縦の削りが済みましたら、プラテンは外します。
 大体終了です。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿