2023年8月7日月曜日

 今回の付録です、5日(土)はクマさん家の傍の江戸川で納涼花火大会が有りました、会場はこんな感じで凄かったようです、すいません此の写真は人様の物を拝借致しました失礼。
 クマさん家の3階からはこんな感じで結構見えましたけれど、観覧はTVでじっくりと見てましたよ、エヘッ。
 ではと本題に、穴を開ける位置をマーキングします、位置的には端から9㎜の所に成ります。
 菱錐の案内を三つ目の菱錐で開けます。
 マーキングに合わせて丁寧に開けて行きます。
 マーキング終了です。
 この様な治具を用いて穴開けをして行きます、案内に合わせて菱錐で開けたら其のまま上に上げれば本体から針がすっと抜けますよ、此れが有ればシースを手で押さえることなく楽に穴あけが出来ますです。
 表側の穴開け終了です。
 裏からも針を通して置きますこうすると縫った際に綺麗になりますよ。
 では縫って行きますね、初めは二重にね。
 最後は一重半にします、余分はカットします。
 ベルトを加工します、巾20㎜長さ200㎜でカットして有ります。
 アール部を抜くのに専用のパンチを使用します、此のパンチは22㎜の物をこの様に加工して有ります。
 アール部を抜きました。
 皮の厚みが現状は3,5㎜有りますこれでは厚すぎますのでね。
 裏を漉いて2,8㎜にしますね。
 裏も縁も仕上げた所です、縁の断面は若干のアールにして有りますよ。


 と云う事で今回は此処までですまた次回にね
 

0 件のコメント:

コメントを投稿