2023年4月23日日曜日

 今回の付録、4月の10日に紹介しました朝顔の芽2週間でこんなに伸びましたです、凄いですね、と云ってもクマさんはただ見ているだけですけれどね、エヘッ。
 では本題にね、タングの加工に成りますがタングエンドを1㎜にしますので傾きとしては2㎜に成ります。
 先ずはヒルトエンドにスコヤ―を当ててバイスを回転させて傾きを90°にします。
 タングの長さをブロックにマーキングをします。
 ダイヤルゲージを用意します。
 起点をゼロにします。
 傾きを調整して2㎜にします。
 削ります。
 両側終了です。
 穴の面取りをします。
 データがダブりましたが消せません失礼。

 此れで熱処理前まで終了です、ではしんかいさんに出かけて貰いましょうね。

 今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿