2022年11月28日月曜日

 今回の付録です、土曜日南房総迄釣りに行って来ました、釣果は鯔・鯵・メッキ・海タナゴでした、鯔は例によって漬けに鯵は刺身に(此れは息子に)メッキ・海タナゴは塩焼きで頂きました。
 でっ、ナイフの方はですね此処迄進みましたです、まっミラー迄終了しました。
 では本題にね、最初は2重に縫いますのでスタートは此処からに成ります。
 最初の穴まで来ましたら其のまま縫って行きます。
 2重縫い終了です。
 最後はこんな感じで裏で止めたらカットします。
 ベルサンで仕上げる前に大体の形にカットします。
先ずは♯80で成形を始めます。
 ♯80終了です。


 お次は♯120で。
 順次ベルトの番手を上げて行き♯600迄かけて成形します。
 削り面をつめるのでウッドスリッカーを用意します。
 こうして面を擦り目をつめて行きます。
 目が詰まったのでエッジコートを塗布します、目をつめて置きますとエッジコートを塗布した際にザラツキ感が無くなりますよ。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿