2022年4月18日月曜日

 昨日はJCKM/鍛造部会合同カスタムナイフショー用が時事通信ホールにて開催されました、開場前の風景です、ご来場頂きましたお客様誠に有難う御座いました、又展示メーカーの方々お疲れ様でした。
 でっ、クマさんの展示テーブルです、右の奥にリラックマが揺り椅子にね。
 長元坊が嫁いで行きました、此れは人気が有ったようでクマさんのテーブルにお越し頂きました方のほとんどの方が手に取られていました、お買い上げ頂きましたお客様誠に有難う御座います。
 此方は雀鷹(ツミ)ですこちらも人気が有り嫁いで行きました、お買い上げ頂きましたお客様誠に有難う御座います。

 以上ショーの報告でした、次に銀座にクマさんが出没するのはGBSが開催されれば7月に成ります、又皆様とお逢い出来ることを楽しみにして居ます。

(長元坊も雀鷹ツミも猛禽類の種類です)

 では本題にね、縫い終わりましたので縁を仕上げて行きます、先ずは少し大きめにカットします。
 2本とも終了です。
 先ずは♯80のベルトで成形して行きます。
 バリと云うかめくれと云いますか皮の銀面がこんな風に成ります。
 此れをベルトの番手を♯120に上げて除去します。
 ♯80の成形はこんなところです。
 番手を上げて成形が終了しましたら、ウッドスリッカーで目を詰めて行きます。
 縁にエッジコートを塗布して乾かします。
 乾きましたらSaddle Oilをグラデ―ション付けて塗布します。
 1度乾かしますね。
 乾くと少し色合いが薄く成るので再度塗布します色合いが良く成れば終了です。

 と云う事で今回は此処までですまた次回にね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿