2018年4月22日日曜日

  では、今回からシースの制作に成りますよ、先ずはこんなものを用意しますね、此れは小学生が使います工作用紙ですな、こいつは10㎜方眼になって居るので型紙を作るのには便利なんですよね、因みに此れは小学校の傍の文具店で買って来ました。
マスターに合わせて型紙を起こします。
  型紙に合わせて少し大きめに皮をカットします。
こんな感じですね。
  次は中子を先にね、ベンズにボールペンで型紙の線を写します。
  まずは外側を皮包丁でカットしまして。
  内側はバンドソーでカットしますね。
  カット終了です。
中子の内側をベルサンで仕上げましょう、ベルサンのアームはご覧のように切り込みを入れて有りまして皮が当たらないようにして有ります。
ベルトループが付く側を型紙に合わせてボールペンで写し取ります。

 今回は此処までですまた次回に。

0 件のコメント:

コメントを投稿